【5月7日(日)常葉大学サッカー部戦】中山雅史監督 試合後コメント

2023/05/07

サッカーという面よりも、雨が降っていてボールもなかなか進まないグラウンド状態の中で、まずは球際であったり人との競り合いであったり、そういう部分は負けないようにという思いで選手をピッチへ送り出しました。
前半に関しては、なかなか思うようなサッカーをできない、ただその中でもピッチの良いところを使い、ボールを繋ぎ、ゴール前で勝負をしていくという姿勢は見せられたと思います。それが3-0という形に持っていけたのは良かった点かと思います。
後半に関しては、ピッチ状態も良くなった、相手も一人足りない状況の中でもっと賢く闘えなかったかなという思いもあります。結局3-0のまま終わってしまった。
自分たちがもっとボールを支配できたはずだし、一人有利なところを使い切れていなかった部分は反省点になったかと思います。

雨の中応援してくださった方、スタジアム以外の場所で応援してくださった方と共に闘い、天皇杯本選への出場権を獲得できたことをとても嬉しく思います。
リーグ戦を闘いながらにはなりますが、5月21日(日)の1回戦も応援よろしくお願いいたします。

 

OFFICIAL PARTNER