【6月18日(日) Y.S.C.C.横浜戦】中山雅史監督 試合後コメント
今日も多くのファン・サポーターの皆さんに応援をいただき、ありがとうございました。
皆様の前で勝利でき喜びを分かち合えたことは素直に嬉しく思います。
今日の試合については勝ったこと自体は非常に喜ばしいですし、勝利を掴むことができた選手を讃えたいと思います。ただ、どうもしっくりとしないというのが感想です。自分たちのミスが多過ぎたところは納得できていません。そこはもっと自分たちに矢印を向けて、一つのパス、コントロールをこだわらなければいけないとすごく感じさせられた試合でした。
ただ選手たちは前半から直向きに闘ってくれましたし、一つひとつ得点を重ねてくれたと思います。
前半のPKに関してはラッキーな部分もあったかもしれませんが、ハーフタイムで選手たちには、この得点を自分たちの利点として後半に臨むのではなく、自分たちのプレーをしっかりやり直していこうと送り出し、その中で一点、二点と点を取ることができたのは良かったと思います。
ただし、GKとの1対1が何度かありましたが、そういう場面を決め切れなかった。そこまでボールを運んでいく走力は非常についてきたと感じていますが、そこを決めるか、決めないかというのは大きな違いになります。その辺の技術や判断は、もっとこだわっていかなければいけないと感じています。