【7月8日(土) FC今治戦】中山雅史監督 試合後コメント

2023/07/09

今日もたくさんのファン・サポーターの皆さんに応援いただき、感謝しています。

立ち上がりから相手の圧に苦しんだ部分もあるのかなと思います。

スピード、強度に面食らった部分があったのかもしれません。

その中でもボールを繋ぐ技術、ポジショニングを素早く移動することをもっと展開していかなければ上には行けないのだなと実感しました。

それでも前半に関しては辛抱強く闘えたというところは一つの成長点かと思います。

後半、コーナーキックから失点をしましたが、その後盛り返せたというのは自分たちが力をつけられてきているということだと思います。

その一方で勝利を掴むためには最初からこれくらいの闘いをしなければならないと感じさせられた試合でした。

終盤惜しいところもありましたが結果的に勝てなかった、最後の詰めが甘かったというところを反省点として、自分たちに矢印を向けて練習をしていきたいと思います。

 

OFFICIAL PARTNER