【10月1日(日) いわてグルージャ盛岡戦】中山雅史監督 試合後コメント

2023/10/01

今日も多くのファン・サポーターの方にスタジアムまで足を運んでいただき、また、色々な場所から応援していただき、とても感謝しています。

非常に厳しい試合だったという感想です。
追いついたところまでは良かったですが、その後のところで相手に追加点を与えてしまったというところが、個人としてもチームとしてもうまくいかなかった部分かなと思います。
失点シーンは、ポジションのミスや判断のミスであったりといろんなものがあったと思います。
試合中も技術的なミス、タイミングのミス、状況判断のミスなど、色々なミスが重なると勝てないですので、それを一つ一つ改善していくしかないという気持ちです。
1-2になる前まではいい形だったというのはありますが、そこで点を決めきれなかったのは自分たちの未熟さであり、もっと精度を高めて積み上げていくことが必要だと思っています。
ただ、失点してからでも相手に対してどこまで挑んでいけるのかという姿を見せることができればと思っていましたが、焦りなどでプレーの精度を欠いたり、ポジションの精度や色々な部分の精度を欠いたことに繋がっていたと思っています。
リバウンドメンタリティーにおいてもより強く自己を磨いていくしかないのかと思います。
まだまだあと残り9試合あり、ここで終わるわけではなく全くチャンスが無いわけでもないので、チームとして挑んでいきたいという気持ちが強いです。