【8月31日(土)カターレ富山戦】中山雅史監督 試合後コメント

2024/08/31

まずは悪天候で苦しんでいる皆様、その中で応援してくれている皆様には感謝しかありません。そんな皆様と共に喜びを分かち合う事が出来ず悔しい思いです。
前節に引き続き、前半が全てといった内容でした。
後半、自分達が盛り返していけた部分もあります。
ただそれは、相手がリードしていたからプレッシャーが多少弱くなったとも考えられるので、前半の高いプレッシャーの中で自分達のプレーが出来るようにならなければいけないと思います。
前半の非常に速く強度の高い相手のプレッシャーに対しても、自分達が上手くコントロールしてゲームを運べなければ勝負になりません。
当然、自分達でボールを回しながら、攻めていく判断もあれば裏のスペースを狙うという選択肢もあります。
その一つ一つの状況判断の質を高めていく必要があると思います。
今回の天候等によるイレギュラーも多々ありましたが、それも自分達の力になリますし、その中でも応援してくれている人達の想いには応えなければなりません。

 

OFFICIAL PARTNER