【9月21日(土)FC琉球戦】中山雅史監督 試合後コメント
2024/09/21
先発メンバーはキックオフの笛から、前からのプレス、コンパクトなラインを保つための押上げ、球際、全てにおいて闘ってくれました。
切り札メンバー(交代メンバー)も先発の勢いを引き継いで前からいってくれた。さらにボールに対しての反応、読み、準備、そういったものを怠らずにやり続けてくれ、本当に選手たちは最後まで闘い抜いてくれたと思います。
そういった内容が引き分けという結果を導いてくれたのではないかと感じています。
ただ勝てなかったという結果に終わっていますので、そこを見つめ直す。
自分たちのプレーをしっかりと見つめ直し、この残り試合の中でもっと上へ這い上がっていくためにも選手たちが矢印を自分に向けて欲しい。
今日のプレーをベースにより研鑽し、チームとしての闘いもしっかりと見つめ直した上で、選手たちがまだ出せる力を上乗せすれば思い描いているものが実現できると信じて取り組んでいきたいと思います。
遠くから駆けつけてくれた方、そして今日に向けて多くの声援を送ってくれた皆様に対して今日の結果を決して選手たちは満足していないと思います。
次はホームで喜んで帰ってもらう為、次節に向けて全力で取り組んでいきたいと思います。