2021サポートスタッフ募集開始のお知らせ
サポートスタッフ大募集!
アスルクラロ沼津では2021シーズンのホームゲーム運営にご協力いただくボランティアスタッフである
『サポートスタッフ』を大募集しております。
コロナ禍ではありますが、2021シーズンも引き続きJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに則り、
様々な策を講じながらサポートスタッフの皆様とともに試合運営を行ってまいりたいと考えております。
【サポートスタッフとは?】
Jリーグの試合は「選手」だけで行っているのではありません。
「リーグ」「スタジアム」「マッチコミッショナー」「審判員」
「ファン・サポーター」「スポンサー」「報道」「地域」「出展者」「出店者」「チーム・クラブスタッフ」・・・
いろいろな方のいろいろな想いがスタジアムに集まり、試合は行われます。
その中でも試合運営を担っている「サポートスタッフ」は来場されたお客様の対応を主に担当し、
来場者が安心、安全、快適に試合観戦が出来るよう、クラブと一緒にホームゲームを創りあげていく
ボランティアスタッフのことです。
【参加条件】
●高校生以上の健康的な男女
●趣旨をご理解頂き、クラブスタッフからの指示に従って頂ける方
●メールアドレスをお持ちの方で日頃からメールチェックを行って頂ける方
(@azul-claro.jpからのメールを受信できること)
●活動日に体温測定や体調についての確認書の記入にご協力いただける方
●活動日より遡って2週間の行動履歴(時間・場所・会った人)を正しく振り返ることが出来、
場合により、その行動履歴をクラブにご提供いただける方
●活動日にマスクの着用や手指消毒にご協力いただける方
【活動内容/特典】
<前日>
①試合前日夕方
内容→備品移動、バナー看板設営、座席ローピング、諸室準備、来場者配布物準備など
特典→参加ポイント1pt
<当日>
①フルタイム(キックオフ4時間半前~試合終了2時間後)
内容→入場口や各ブースの準備、入場口やコンコースでのお客様対応(チケットもぎりや配布物配布など)、
イベントの補助、チケットやグッズの販売、総合案内所や関係者受付でのお客様対応、来場者のお見送り、片付けなど
特典→お弁当、飲み物の支給、参加ポイント3pt
②準備からキックオフまで(キックオフ4時間半前~キックオフ)
内容→入場口や各ブースの準備、入場口やコンコースでのお客様対応(チケットもぎりや配布物配布など)、
イベントの補助、チケットやグッズの販売、総合案内所や関係者受付でのお客様対応など
特典→アスルクラロ沼津ホームゲーム招待券、参加ポイント1pt
②-1 来場者対応(キックオフ3時間前~後半キックオフ)
内容→チケットもぎり、配布物配布、その他
特典→アスルクラロ沼津ホームゲーム招待券、参加ポイント1pt
③試合終了から片付け終了まで(試合終了~試合終了2時間後)
内容→来場者のお見送り、片付け
特典→参加ポイント1pt
<その他>
①クラブ公式イベント
お手伝いが必要なイベントが入り次第、登録者にメールでお知らせ致します。
【参加ポイント】
クラブからの感謝を表し、参加ポイントに応じて様々な特典が得られるよう現在計画中です。
2019シーズン、2020シーズンは参加ポイント上位者をazul claro SUPPORT STAFF AWARDSにて表彰し、
副賞として非売品グッズ等をプレゼント致しました。
【服装など】
業務中は指定のビブスを着用して頂きます。
チノパン、ジーパンなど動きやすい長ズボンでご参加下さい。
NG・・・スカート、サンダルなどお客様対応にふさわしくない服装
【ご登録から参加当日までの流れ】
①登録フォーム送信
②クラブ担当者より登録完了メールを返信
③各自、参加確認サイトで参加可能日選択(試合週火曜日正午締切)
④参加可能者にのみクラブ担当者より参加当日の詳細メールを送信
⑤参加当日(現地集合)
【登録方法】
下記より登録フォームに必要事項を入力し、送信して下さい。
>登録フォーム<
QRコードを読み取り、携帯電話、スマートフォンからもご登録頂けます。
【その他】
●新型コロナウイルス感染症の対策を講じた試合運営を行います
●経験、資格不問(サッカーの知識がなくても大丈夫!)
●毎試合参加出来なくてもOKです(参加出来る日を選択していただきます)
●上記以外の特典を計画中
<過去の実績>
サポートスタッフ限定アウェイバスツアー無料招待、フットサル大会参加、ファン感謝デー参加
●登録フォームより取得した個人情報は、サポートスタッフ管理業務以外へは使用致しません。
●業務中の様子を撮影し、資料等に掲載させて頂くことがございます。
【お問い合わせ先】
アスルクラロスルガ株式会社
TEL 055-929-8811